
DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

日本唐揚協会さん×JTBさん×DIG コラボ企画が始動!!

DIG編集部が、日本唐揚協会会長のやすひささんのお誘いで「第7回からあげグランプリ®」へ行ってきました!!


こんなあぶら香るたのしそーなイベントに行かないわけがない!

気分揚げ揚げ「一番美味い唐揚げはどこだ!」



f:id:hoteggman:20160418163519j:plain



テーマは、アゲノミクスの真価を問う

・・・・アゲノミクス・・・・・・?


f:id:hoteggman:20160418163334j:plain





協賛は、
ローソンさん、アサヒビールさん、アサヒ飲料さん、日清フーズさん、J-オイルミルズさん、ニチレイフーズさん、ハナマルキさん、エスエスケイフーズさん、LIONさん、おやつカンパニーさん、ダイレクトワンさん。



中から見たことがあるロゴのフライヤーも登場!!!

DIG!

そうなんです!
DIGコラボ企画のお話もあります。


テーマは アブラかおるからあげパスポート



街を唐揚げを通じてフカボリしながら体験型アトラクションにするイメージです!

今回の企画は 日本唐揚協会さん×JTBさん×DIG が共同でフカボリするイベント!!


f:id:digstaff:20160418190552j:plain



DIG公式サイト で発表していきますので、今後もDIGを要チェック!




場所は目黒雅叙園。結婚式とか出来てしまう、めっちゃ由緒正しい場所でした!!


f:id:hoteggman:20160418165146j:plain



会長やすひささん!

f:id:hoteggman:20160418165335j:plain



グランプリの発表では、
まずは塩ダレ部門から始まり
しょうゆダレ(東日本、中日本、西日本)
手羽先
素揚げ・半身揚げ
バラエティ(東日本、中日本、西日本)
素材バラエティ
チキン南蛮

f:id:hoteggman:20160418175639j:plain

詳しくはこちらを見てね。

karaage.ne.jpkaraage.ne.jp


いやー。
九州勢強かったです。

そして、いろんなメディアの方々も来てました!
最後は、みんな金賞受賞店舗さん、最高金賞受賞店舗さんが一同に集まり写真撮影。

f:id:hoteggman:20160418163519j:plain


このからあげグランプリには、 11万3,709票  の票が集まったそうです。
すごい!
すごい集まりでした。