
DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

関西で沖縄料理や沖縄の空気を感じるなら。

関西にいながら、沖縄にいったつもりになれる場所をご紹介!!(まずは神戸から。)

沖縄に行った気になれるお店ってなんなんだろう。

やっぱ、人もしくは、空間なんだろうなー。
そして、一度でも沖縄に訪れたことがある人は、食事やお酒だろう。
食することによっていったときのことを思い出したりして、そこの空間で楽しむ。
そして、一緒にいる人とその感覚を楽しむ。
うん。いいね。

【神戸編】
お食事

まずは、
「和琉酒菜 空」
泡盛が豊富。そして、こちら沖縄のにーにがやっています。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037306/


つづいて、
「本くるくる」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006240/

そして、神戸では有名。
ニューワールドグループ系のお店。
ここは食事にこだわっている感があるさ。

「 金魚 hanare (きんぎょ はなれ)」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003495/

「 琉金 (りゅうきん)」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004796/

「 金魚 本店 (きんぎょ)」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003319/


そして、
イベント系さ。

「琉球祭」
エイサーにあわせて一緒におどろーさ。
新長田鉄人広場で毎年やっているさ!
神戸鉄人プロジェクト神戸新長田琉球祭


次回、気が向いたら、京都編と大阪編を追加するサー。



DIG 地域の個性に巡り会うメディア
f:id:digstaff:20150720182959j:plain