
DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

【DIGGER募集】みんなで一緒に新たな地域のプラットフォームを作りたい!

募集は終了しました。多くのご応募ありがとうございました!
引き続きDIIIGをよろしくお願いします!

f:id:digstaff:20161021152336j:plain

こんにちは!DIIIG編集部のミズウラです!
今回は、DIIIGをお使いの皆さんにお知らせがあってきました。

旅のしおり、生活情報サイト、ガイドブックなどに代わる
様々な情報を発信する人たち(DIGGER)を大募集 !! 

実は今、DIIIGでは11月1日に、プチリニューアルを予定しております。
これを機にもっとたくさんの人に、「出会ったことのないものに巡り合ってほしい」ということで、
あなたの知っている、「この地域にきたらここにいかなあかんやろ!」という情報や「これを知ってたらもっと楽しめる!」情報を教えてください!


f:id:digstaff:20161114165412j:plain


DIIIGではこんな想いに共感してくれる人を募集してます!

f:id:digstaff:20161021152338j:plain
「DIIIGでは、こんなフローを考えてます!これをもっと大きく、面白くしていきたいと思っておりますので、皆さんもぜひご協力ください!」

f:id:digstaff:20161021155032j:plain

ローカルワードを作成(施設、名所、風景など)

情報をためる
その場所に足を運ぶなら「もっとここ知っとけ!」という情報や、「ここいっといたほうが絶対いいよ!」とか「ここめっちゃうまいねん!」という料理店などなど、あなたのオススメの情報をDIIIGへ投稿!

お出かけ前に読む
お出かけ前の人が見て「うわ、ここの店うまそうやわ~!」や、「近い場所にこんなところあるなんて知らなかった」など、思わせられたらGOOD!

人が訪れる
実際に人がその場所へ行き、DIIIGで知った情報をもとに歩いたり、もっといろんな場所へと脚を運んで出会ったことのないものに巡り合うかも?

思い出を書く訪れた人が思い出を次の人に残す
「この情報あったから楽しめたわ~!」と思った人が自分も違う人に残そう!とそこで出会った物を書き込む


f:id:digstaff:20161021152338j:plain
「こんなん誰でも知っとるやろー!って情報も、他の人にとってはお得情報かも!あなたの投稿お待ちしてますよ!」


■こんな方に向いているかも!
・自分の知っている情報を伝えたい!という方
・ここは訪れておいたほうがいいよ、という地域の情報を持っている地域愛の深い方
・訪れた時に感じたことを記録に残しておきたい方

■こんなDIGGERを募集中!
・グルメ好きな人
・旅行好きな女子、山ガール
・地域のことを愛してやまない人
・聖地巡礼好きな人
・スタンプラリー好きな人
・飲み歩きが好きな人
などなど

■こんなことにも使えるんです!
・イベントの前告知
・イベントの様子を記録→次に同じイベントをするときの記録に!
・ローカルワードに訪れる前に読んでおいてほしい情報を投稿
・ローカルワードを訪れた後に人に伝えたい写真や思い出を投稿


これからまた使いやすくなる…はず。 投稿方法はこちら!
今は投稿方法がややこしいかもしれません!11月1日のプチリニューアルで、もう少し使いやすくなるはず…!ならなくても暖かい目で見守ってくださればと思います!頑張りますのでー!

■ 投稿準備
f:id:digstaff:20161021152340j:plain f:id:digstaff:20161021163004j:plain f:id:digstaff:20161021152342j:plain


■ 記事の投稿内容について
以下の3パターンのいずれかでご投稿ください!
f:id:digstaff:20161021152343j:plain f:id:digstaff:20161021152334j:plain f:id:digstaff:20161021164954j:plain


f:id:digstaff:20161021152338j:plain
「DIIIGは、11月1日にプチリニューアル予定です!それに伴って、投稿方法が変わるかもしれません。その時はまたお伝えしますね!」


今回のキャンペーン概要はこちら
■対象者
期間中ローカルワードに投稿をし、広告希望の連絡をくれた方

■対象期間
10月22日(土)~11月13日(日)

■注意事項
応募が5名以上の場合はDIIIG編集部にて選考します。
広告配信先、期間指定は、DIIIG編集部にて選別し配信します。 

募集は終了しました。多くのご応募ありがとうございました!
引き続きDIIIGをよろしくお願いします!