DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

2泊3日で沖縄に社員研修旅行へ行ってきました【 1日目 】

5月末、社員みんなで初の社員旅行へ沖縄へ行ってきました。
その様子をまとめました。

▼ 旅の企画編はこちら!staff.diiig.net

我々DIGスタッフの本拠地は神戸。神戸空港から飛行機で沖縄へ向かいます。

搭乗して約2時間。あっという間に到着!

まずはお昼ご飯を食べに、国際通りの近くにある公設市場へ移動します。
今回の旅行は、1日目、3日目はジャンボタクシーを借りて移動しました。

公設市場には新鮮な食材がたくさん!変わった食材もあり、見所満載。

また、ここの市場で購入した食材を2Fの食堂で調理してもらえるんだとか。

今回は食堂のメニューにある沖縄料理を注文。
定番メニューの沖縄そば、海ぶどうなどを食べ尽くしました。美味しかった!!

ご飯の後は、国際通り周辺を散策。

散策中に発見した「月光荘」へお邪魔しました。

月光荘は国際通り付近にあるゲストハウス。
『さすらいアフロ田中』という漫画のモデルにもなっています。

スタッフの方にも色々お話を聞かせていただきました。

関連フカボリ

diiig.net

月光荘を後にし、次の目的地お首里城へ移動。

あいにくの雨の中の観賞でしたが、土砂降りでも十分満喫できるスタッフ。

関連フカボリ

diiig.net

お腹もすいてきたという事で、沖縄の家庭料理を提供してくれる「古都里」へ。

こちらでは沖縄の家庭料理が楽しめます。

存分に食べ尽くした後は、バーに行ってみたりアイスを食べに行ったりと各々自由に過ごしてホテルに戻って1日目は終了です。

今回移動した場所はこちら。

▼ 2日目の記事を読む!staff.diiig.net

沖縄の旅 フカボリ DIGスタッフ2泊3日 社員研修編 | DIG