DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

2泊3日で沖縄に社員研修旅行へ行ってきました【 3日目最終日 】

2泊3日の社員旅行もあっという間に最終日に。

ずっと天気が悪かったこの旅も、3日目の朝についに晴れに!
ホテル前の海を散歩したり泳いだりと朝から南国気分を満喫。

ホテルを後にし、3日目最初の目的地であるおんなの駅 なかゆくい市場へ。
ここでは、お土産を買ったりフルーツ盛り沢山なパフェを食べたり過ごしました。
(買物と食べるのに必死すぎでここでの写真取り忘れました…。)

ここに寄った一番の目的は、森のアイスクリームと呼ばれている「アテモヤ」。
が、しかし!!!!
まさかの、名前を忘れる+そもそも時期じゃなかったということで買い逃す結果に。
この後の日程でも探してみるものの、やはりここでしかなかなか手に入らないという事でした。
また今度来た時こそはゲットしたい。

次に向かった場所は沖縄の観光名所、美ら海水族館。

大水槽の視界いっぱいに広がるブルーの雄大な光景はまさに圧巻!
個人的に、下から眺めるマンタの姿がお気に入りです。

関連フカボリ

diiig.net

水族館の後は、1日目の散策では物足りなかった国際通りにもう一度行きたい!
ということで、本来予定していたルートから急遽変更。

国際通りや浮き島通り、ニューパラダイス通りなど、各々に気になったお店で最後の買物を楽しみました。
余談ですが、浮き島通り、ニューパラダイス通りの道端やお店にて結構な確率で猫に遭遇しました。

ここで、帰りの飛行機の時間も近づいてきたので那覇空港に向かい、今回の旅はこれにて終了。

初めての社員旅行という事で色々と手探りな所もありましたが、とても楽しい旅になりました。
それぞれのスタッフが、この旅行で色んなものを得た旅になったはず。
新たなるひらめきを得ることが出来た思い出に残る旅になりました。

3日目に移動した場所はこちら!

▼ 1,2日目の様子はこちらからstaff.diiig.net
staff.diiig.net

沖縄の旅 フカボリ DIGスタッフ2泊3日 社員研修編 | DIG